紹介会社

人材バンクとは?
--------------------------------------------------------------------------------


□「労働大臣の認許可事業」

■人材バンク(人材紹介会社)って何?
厚生労働大臣より許可を受けている、民間の職業紹介業のことをいいます。

■何をしているの?
企業から求人の依頼を受け、転職を希望する方から求職の登録を受けた上で、両者の要望にあう最適なマッチングと仲介を行います。

■コンサルタントがつくそうだけど・・・
専任につくコンサルタントがあなたが希望する業種や職種を把握し、適性を見極めた上でその人にあった最適な企業を紹介。アドバイスやキャリア判定、面談から入社まで、転職活動すべてをマンツーマンでサポートします。

■登録料・紹介料はかかるの?
人材バンクの多くが、求職者から登録料や紹介料などの手数料をとらないので、初めての人でも安心して登録できます。(※一部職種を除く。詳細情報はこちら)

□派遣・請負との違い

■人材バンクの場合
転職を希望する場合、まずは人材バンクでエントリー登録を行い、紹介された企業と直接の雇用契約を結びます。

■派遣の場合
派遣会社と直接の雇用契約を結び、派遣会社が派遣契約を結ぶ企業に準じる形で勤務します。

■請負の場合
請負業者と雇用契約を結び、勤務先は請負業者が業務の請負契約を結んだ取引先企業となります。その際、取引先企業から請け負った仕事を、雇用契約を結んだ会社の人間として業務を行います。


| 記事トップ | 1 | 2 | 3 | 2/3


転職までの流れ
--------------------------------------------------------------------------------


□頼れる“キャリアパートナー”


■キャリアシートに職歴や自分の希望・条件を詳細に記入します。
 
■あなたの転職事情や希望等を詳細に伝えてください。コンサルタントがあなたに代わり希望の企業をサーチ・紹介してくれます。仕事で時間が取れない人にとっても、効率よく情報が得られます。
 
■紹介を受けた企業の中から応募したい企業に推薦してもらいます。面接のセッティングやスケジュールの調整は、人材バンクが代行してくれます。
 
■内定から入社までの間には退職手続きの相談を行ってくれます。また、入社後に条件のズレがあった場合にも面談を行ってくれるので安心です。

 他にもキャリア診断や自己アピールの仕方など、内定に向けた事前指導や、 企業面接での同行フォロー、条件交渉、また面接で希望があわなかった場合でも企業への再アプ ローチを行ってくれるので、確実な転職活動が期待できます。効率的かつベストな転職を目指す、人材バンクはあなたと築く頼れるキャリアパートナーです。


□こんな時に便利!

■スキルを活かし、ステップアップしたい
適性分析やキャリアパス形成など、コンサルタントによる転職アドバイスを重ねながら、あなたの目的に適った企業に出会うことができます。ほかにも転職市場の状況、企業が求める人材像、一般に公募されていない企業の求人情報なども得ることができます。

■転職活動する時間がない
コンサルタントがあなたに代わって転職先の企業を探してくれます。仕事が忙しい人も在職中に人材バンクに登録すれば、効率のよい情報収集や転職活動ができます。

■初めての転職でとても不安
専任コンサルタントがマンツーマンでサポート。希望にあった転職活動を行うための相談はもちろん、書類の書き方、面接方法、内定・入社までのノウハウの提供など、一人一人に応じたアドバイスを行なうので、初めての人も安心です。



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO